散策と趣味と時々仕事。

愛車→Bianchi、DE ROSA 山登り お菓子作り 裁縫 その他いろいろ。

家探し3

本日は駅から23分で、幹線道路沿い立地のところに行きました 田舎なので幹線道路沿いの方が栄えてます。(笑) 築10年の住友林業 美邸でした! ○きれい!収納が多い! ○安い!こみこみ2500万くらい 30年ローンでボーナス20いれればおそらく月々6〰️7万で住め…

家探し2

中古戸建てみてきました ○土地はグッド駅近であまり売り出されない場所なので、いい感じでした ○値段もいい △間取りが、自由度がない。キッチンからリビングが見渡せなく残念 △鉄骨なのでリノベしにくい △とても汚い 中古物件は売却理由もきけてなかなか面白…

家さがし♪

ハウスメーカー4社 住宅展示場 結構みてます。 マイホームが夢❗だったんですが、 高いんですよねー( ・3・) 一応世帯年収は1000万こえるので、 ちょっとは余裕があるかなと 思ってたんですが。 ライフプランを考えると 子育て中の支払いがきついなぁと思う…

ブロンプトンについて

しまなみ海道で輪行&150km走ってみました。 ブロンプトンレビューします。 ちなみに152センチの女性のレビューなので 男性は感じ方だいぶ違うと思われます。 気に入ったところ 気に入らなかったところ ブロンプトンを経てみつけた最高のミニベロ について。 …

kickrcoreが届いた!

実際に目の前にあると おおおってなりますね。 なんとかズイフトするために、 まずスプロケットを買おうとくり出して なぜか二万円かけて私の自転車がグレードアップすることになりました。( ̄▽ ̄;) ただより高いものはない。(笑) 登りが遅いので、 スプロケ…

しまなみ海道

伯方の塩!!!! バーガー ゲストハウスに2泊しました。 尾道と今治 仲良くなった外国のひとたちと焼き鳥へ。 フランスのひと 日本の人 ゲストハウスでのみなおし カナダのご夫婦と。 連絡先交換しわすれて、写真もらうのわすれた(笑) 自転車のどんなとこ…

わんこれ

水神様いったとき。 てっぺん! 通勤風景 いけめん。

バーテープを作ったよ

布を買ってきた。 刺繍柄。 表も裏もきれいです。 バイアステープを作るように、カットして繋ぎ 一本二メートル以上に。 端はほつれないように 処理。 両面テープを張り付けて 完成です。 ちなみに交換前↓ 梅ヶ島へライドしたときのもの。 黒のデローザバー…

ガーミンウォッチをだいぶ使ったのでレビューする。

ドーン❗ ←ガーミンフォーアスリート245 →ガーミンedge830 です。 ウォッチは自分で買ったもの。 サイクルコンピュータは奮発して買っていただいたプレゼントです。クリスマスプレゼントは無くなりました(笑) サイクルコンピュータについては まだいただいた…

イデコ

イデコ ideco ようやく入りました ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ 手続きもかなり簡単だし、 資産運用ぽいこともできる。得するかは別としてね(笑) 掛け金上限いっぱいまでかけた。 若いうちに入れたので結構得できるはず。 ま、制度が変わる可能性はあるけどねー 医…

ぷちびわいち、熱中症との戦い

二泊三日の滋賀県キャンプ 目的は びわいち 琵琶湖の周りは サイクリングロードが整備されていて すごく走りやすい! そして 林道も素敵♥️ ただ暑くて暑くて、 やばかった。 びわいちするつもりが おいぬさまも連れてきていたので 65kmでがまん。 本当に気持…

芦ノ湖サイクリング

海賊船と📷 芦ノ湖は無料駐車場がいくつかあって 停めて自転車で行きました❗ 最初道路を走ってたのですが、 ちゃんとサイクリングコースある! 帰り道で気づきました。 でも、 落ち葉が落ちてたりで ロードバイクは走りにくいかも😅 涼しい林道で最高でした! こ…

サークル体験してきたよ。

自転車って ひとりで乗ったり 二人で乗ったり してるのですが、 やっぱ仲間がほしくなるんですよね。 というか、最近の趣味といえば テニス、バドミントン、そしてカメラ んで通勤までしちゃってるチャリなわけで 友達との会話にも困っている 話すネタが、な…

とまらない🎵

プロテインバー… 美味しい。美味しすぎる… ちなみにベイクドビターが好き。 ブラックチョコなかんじで 甘さ控えめうま。 セブンイレブンはしごして 買ってる… けどあんまない。 わたしのせいでセブンイレブンの在庫なくなった(笑) 今日三本も食べちゃったよ…

梅雨時の…あと新しい輪行袋🎵

雨ばかりで 全然乗れない 今日はくもり予報だったし 雨雲レーダー確認して 乗ってきちゃいました まず朝ラー♥️ 七時半に出発し、 三回目のチャレンジでやっと いつも出発がおそくて9時に間に合わず… 食べられなかったのだ… 朝からこんな食べる?!?!って …

富士ヒルクライム2019で大変なことになった話

富士ヒルクライム、 ほんとに生命の危険を感じましたが、レース本当に楽しかったです!! 今回初めて走者で参加しました。 格好よかったなぁ~速い人。 完走できないかもと心配していましたが 完走リングと女性サイクリストのリングゲット♥️ ☆目標 完走する…

朝型人間

大学生の時は、 すごい夜型でした。 深夜寝るの当たり前 たまに寝坊もしていたり… その時は テレビをずーとみたり 先輩たちと飲み会してたり、 4年の時に 実習で朝型にならざるおえず 朝って気持ちいいんだなーと 思いました。 社会人になって四年目ですが …

美味しかった備忘録2

もやし 豚バラ 酒大さじ三 重ねて三分レンチン タレは ネギをみじん切り 生姜ちゅーぶ一センチくらい めんつゆ 少しお酢 胡麻油 まぜたら完成😆

美味しかった備忘録

キムチ きゅうり 摘み菜 胡麻油 塩 海苔 あえると絶品

レイワ!ジテツウ。

念願のジテツウ。 始まったー!片道九キロ。結構たったかな。 たのしい。早朝乗れるの楽しすぎる。 たまにつかれて帰りだるいときも多いけど笑毎日いろいろあるけれどー、自転車一つで元気になれる 疲れた分食べちゃってるので ダイエット効果はないか? と…

桜🌸

新年度が始まりました〰️ 新しい勤務先。 前の職場も大好きでしたが、 心機一転!楽しいです。 仕事面は非常に楽になりゆとりがあります。 ゆったりした職場でいい人ばかり、 自分、本当に恵まれている! まぁさすがに年度始めだから 帰るのは遅いけれども… …

牛すじ煮込み

二年前圧力鍋を買ってから 実は一度もやっていなかったこと。 牛すじを煮る! ゴボウは皮をむかないとやっぱ美味しくないので 頑張ってひと手間かけます。 大根の面取はいまだめんどくさがる。 圧力鍋で やっぱり早い! 10分くらいで煮れる。 それにしても…

ペンケース

レザークラフト。 1個目の茶色のできに納得いかんかったから、2つ。 おもしろーい!

ダイエットアプリ

タイトルはよくわからないけど、 コツコツやってます。 太った?って言われて体重計のったらものすごいことになってたから…笑 3年前は44キロだったのに すっかり職場のランチのお陰と土日の餌付け外食等で太りました。 てっきり 47キロくらいだと思ってたら…

新年度

もうすぐ新年度! わくわく (^-^) 富士ヒルクライム キャンプ⛺ 台湾にいく お金もためる 新しい職場でも毎日挨拶運動する 早く仕事を覚える 丁寧に仕事する 早寝早起き バドミントン ロードでびわ湖一周! 編み物完成! 革のペンホルダーをつくる! いろいろ…

編み物

コツコツ。 薪ストーブを家に導入して のんびり編み物 憧れる〰️☺️笑 そんなレベルに達するのはいつやら.。 さて、 カルディでゲットした アンチョビペーストが有能です。 ギア アンチョビペースト60g 出版社/メーカー: ギア メディア: 食品&飲料 この商品…

バドミントン

静岡県職員大会に、参戦してきました。 急遽女子ダブルスもできて 初心者3部ですが一位になれましたー! 新聞のるらしい。うれしい。 ✌️ 週一でバドミントン練習のかいあったかな?笑

ほうれん草のケークサレ

昨日ランチで食べて美味しかったので 作ってみた。 キッシュよりもお手軽で いーかんじ。 冷凍で二週間持つそうです。 塩ケーキ🍰 作り方は、キッシュの卵液だけって感じかなぁ〰️。 おいしー。、

サグキーマカレー🍛

美味しかった! ターメリックライスは バター10グラムとコンソメキューブ1個を炊飯器にいれてターメリックを適当にいれてスイッチオンで完成。 サグは菜の花のことらしい…。 だが、ほうれん草で。 豚挽き肉半額だったから サグキーマカレー笑 玉ねぎ生姜ニ…

ハウスメーカー見学

まずハッピーニュース!!!大好きな職場の先輩!!! 昨日飲んでたら、 お子さんが奥さんに!!ということで… ついにパパになるようです。おめでとうございます!!!!!多分不妊治療?されてたのかも‥という くらい長いことだったので、(職場の人のお子…