散策と趣味と時々仕事。

愛車→Bianchi、DE ROSA 山登り お菓子作り 裁縫 その他いろいろ。

ブロンプトンについて


f:id:marina-t-n:20200201233440j:image

 

しまなみ海道輪行&150km走ってみました。

 

ブロンプトンレビューします。

ちなみに152センチの女性のレビューなので

男性は感じ方だいぶ違うと思われます。

 

  • 気に入ったところ

  • 気に入らなかったところ

  • ブロンプトンを経てみつけた最高のミニベロ 

 

について。

 

まず、気に入ったところ

です。

1、カスタマイズができるところ。

コロコロする際に、sバックをつけてあげると

まるでキャリーバックのようになります。

ほかにもブロンプトンユーザー用のグッズがたくさん。ロゴもとてもかわいいです。

 

2、小さくなるところ

小さくなります。本当に。でっかいキャリーバックくらいに。折りたたみ機構は圧巻です。

 

3.よく走る

しまなみ海道を2日間見事に走りきりました!あっぱれ。ミニベロとは思えません。

 

4,リセールバリューが高い

実はメリットより圧倒的にデメリットが勝ってしまい、私はもう手放してます。。。ただ、リセールバリューが高いお陰で四千円ほどしか、損はなかった…。気になる人はお試しに中古で購入してみるのはありです!リセールバリューが高いのはやっぱりミニベロの王者?の一角だからかな。

 

では、気に入らなかったところ

1、重い

もう、これしかなかった。輪行ですが、現在jrは転がし禁止なので肩にかけるんですが、ずっしりがすごい!楽しかったですがこれはもう無理だなと思いました。肩に青アザできました。(笑)

 

あ、でも男性なら気にならない重さなんだと思います。

 

2、高い

これはしかたないです。このクオリティなので、、でも高い。

 

気に入らなかったところは実はこの二点…というか実質一点でしたね。ぶっちゃけ筋力ある人にとっては最高のミニベロなんだと思います。

 

 

ブロンプトンとの出会いで私はミニベロすごい!いい!と思いましたし、変速よりも圧倒的に軽さ重視になりました。

 

いま持っているミニベロはルノーウルトラライトを改良した六キロ台のミニベロです。

変速はありませんが、軽すぎるので登りも結構いけちゃいます。そして安い。取り回しが簡単なので、ちょいのりに快適です。

 

 

ロードバイク

クロスバイク

ミニベロ

と、着々と自転車が増えてます(笑)

 

自転車いいね。( ;∀;)最高

 

そして私はいまキャリーミーがとてもほしいです。(笑)