散策と趣味と時々仕事。

愛車→Bianchi、DE ROSA 山登り お菓子作り 裁縫 その他いろいろ。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

素敵なもの

↑手毬茶 【花咲くお茶】工芸茶(細工茶)6種類 出版社/メーカー: 苦丁茶(一葉茶)専門店 メディア: その他 この商品を含むブログを見る 工芸茶なるものみたいです。 ジャスミン〜 ふわぁ〜っと開いてすごく綺麗!!!!!!!happy 可愛い可愛い。 飲み終わ…

美味

絶品 体に染み渡るお味。

クリスマス🎄

どーも、体調がすぐれないと思ったら‥ 帰ってすぐ測ったら37.4℃ 微熱がでていた。 でも。いまは37.0℃だけど。 なんだろうか?(゜-゜) 色んな人に移しちゃった気がする。ごめんなさい。 クリスマスツリー こちらは、クリスマスオーナメント。オーストラリアか…

寒さに負けない

寒い☃ もう。この冬乗り切れる気がしません‥ こたつむり。🐌 インフルエンザさん、どこかに行ってください。

ポーチ👝

完成〜 お母さんに編み方を教わり、一応できた。 編み棒と毛糸とボタンと裁縫道具あればできるので、簡単。 ポーチボタン式 不格好なので、 もう2,3個作ってみようと思う〜。 修行です。 スタバの新作の話 クリスマスフランボワーズモカフラペチーノ!!!!…

冬といえば。

おでーん! 職員室で大根、おでんの話が飛び交ってたので思わず晩御飯に作ってしまった。 しかも大量 黒はんぺん 卵 大根 しらたき 豚もつ 私の好きなものしか入っていない😄 味噌ではなく、 塩麹をかけて食べてみるとさらに美味しかった✨ ほくほく。

定番の

手料理といえば、 「肉じゃが」 ですね。 かなり量多いです。 定番の料理ですが、実は 大学1年の時に作って以来。 肉じゃがにまつわる懐かしいエピソードがあったので、なんとなく避けてきてました (別に思い出したくないものではないです) ほくほくのじゃ…