散策と趣味と時々仕事。

愛車→Bianchi、DE ROSA 山登り お菓子作り 裁縫 その他いろいろ。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろな話🐷

1.ダイエットの話 順調に、2.6㌔減。 (゜-゜)食生活を、たんぱく質中心にして、夜お酒を飲まない、食べ過ぎないという風に以前の食生活に戻しただけですが‥ 順調すぎ???? 単に食べ過ぎ飲み過ぎて身体が浮腫んでいただけ❓❓ 体重の戻りが早すぎて謎は深ま…

ダイエット

毎週のように、飲んでいたからか、 毎日のように甘食をつまんでいたからか。 秋の根菜料理のおかげか…美味しいご飯をもりもり食べたせいか。 はたまたの食べ過ぎ?!か。(美味しかった)原因は全部だと思いますが(笑) 飲み会の次の日の夜体重計に久々に…

秋みつけとかいろいろ。

今日は、 どんぐりと、松ぼっくりを 沢山取ってきた! 楽しかった。 散歩しやすく、涼しい‥というか、寒いくらいだね(笑) 松ぼっくり、大量大量。子どもたち喜ぶかな? 常備菜おからが、450㌘60円だったので、 卯の花と、ひじきの煮物。 お惣菜だいすき。 …

夜な夜な

チクチク。 やーと。ここまで。 というか、久しぶりに手を付けられた。 集中した〜、眠い。 しっぽの部分の 【フレンチノットスティッチ】という刺繍の仕方が私には本当に難しくて、マスターするのに時間がかかった。 借りれた😆 新しく知ることが沢山あってと…

ワンコの話🐶

実家より、 ミシンを拝借。 買おうかと思ったけど、 3万〜6万するので、 断念 さっそく作るぞーと 思ったら、 コードがなかった 通帳ケースを、作成したくて、 選んだ布がこれ ぽち‥ ぽち ぽち〜 きゃわ〜 ポチ袋 3時間、アイロンあてたり、 チクチクしたり…

今日の料理

料理の勉強でお世話になっている 【きょうの料理】 という 長寿番組が、60周年を迎えたようで、沢山特番が録画されていて嬉しい。(自動録画機能本当に便利!) 雑誌は買っていないし、集めてないのですが、 ちょっと欲しくなってきている最近。 ブックオフ…

珪藻土

珍しいものをゲット★ 乾燥とうがらし。 珍しいので、(スーパーには置いてない) とても嬉しかった〜 保存方法は調べたけど、 もう乾燥してるものだから2ヶ月くらいもつらしい。 とりあえず‥ 珪藻土いれた瓶の中に。 使い切らないと。これで、200円。 オイル…