散策と趣味と時々仕事。

愛車→Bianchi、DE ROSA 山登り お菓子作り 裁縫 その他いろいろ。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

牛すじ煮込み

二年前圧力鍋を買ってから 実は一度もやっていなかったこと。 牛すじを煮る! ゴボウは皮をむかないとやっぱ美味しくないので 頑張ってひと手間かけます。 大根の面取はいまだめんどくさがる。 圧力鍋で やっぱり早い! 10分くらいで煮れる。 それにしても…

ペンケース

レザークラフト。 1個目の茶色のできに納得いかんかったから、2つ。 おもしろーい!

ダイエットアプリ

タイトルはよくわからないけど、 コツコツやってます。 太った?って言われて体重計のったらものすごいことになってたから…笑 3年前は44キロだったのに すっかり職場のランチのお陰と土日の餌付け外食等で太りました。 てっきり 47キロくらいだと思ってたら…

新年度

もうすぐ新年度! わくわく (^-^) 富士ヒルクライム キャンプ⛺ 台湾にいく お金もためる 新しい職場でも毎日挨拶運動する 早く仕事を覚える 丁寧に仕事する 早寝早起き バドミントン ロードでびわ湖一周! 編み物完成! 革のペンホルダーをつくる! いろいろ…

編み物

コツコツ。 薪ストーブを家に導入して のんびり編み物 憧れる〰️☺️笑 そんなレベルに達するのはいつやら.。 さて、 カルディでゲットした アンチョビペーストが有能です。 ギア アンチョビペースト60g 出版社/メーカー: ギア メディア: 食品&飲料 この商品…

バドミントン

静岡県職員大会に、参戦してきました。 急遽女子ダブルスもできて 初心者3部ですが一位になれましたー! 新聞のるらしい。うれしい。 ✌️ 週一でバドミントン練習のかいあったかな?笑