散策と趣味と時々仕事。

愛車→Bianchi、DE ROSA 山登り お菓子作り 裁縫 その他いろいろ。

家探し2

中古戸建てみてきました🎵

 

○土地はグッド👍駅近であまり売り出されない場所なので、いい感じでした🎵

○値段もいい

 

△間取りが、自由度がない。キッチンからリビングが見渡せなく残念

△鉄骨なのでリノベしにくい

△とても汚い

 

中古物件は売却理由もきけてなかなか面白いです。不動産によると、築浅で売りに出るのは 離婚か転勤または、死別←これはレア

らしい。

今回はすごく珍しい理由で、お買い得な感じではあったのですが、

間取りが全く好みではなかった…

 

( ・3・)

場所と値段はいいんだけどなー。

 

なんか色々みると、やっぱ新築がいいのかなぁとか、思えてきてしまいます。

 

築浅めで中古で売りにでてる家って、あんまり大事にされてこなかったような家が多いのかな?と二軒で感じてしまう。汚れ。

ハウスクリーニングすればいいみたいですが、なんだかなぁ。

 

考えるほど理想の家って難しいなぁと思いますね。地域も大切だし。