散策と趣味と時々仕事。

愛車→Bianchi、DE ROSA 山登り お菓子作り 裁縫 その他いろいろ。

孤独のグルメシーズン4第3話ステーキ丼を食べてきた。

年末に、箱根1泊2日旅行にいきました。

たまたま宿泊先が宮ノ下にあり

たまたま最近視聴した大好きなドラマ

孤独のグルメ

 

 で紹介された

【いろり家】さんのステーキ丼が食べられる

そしてたまたま

私の大好物の肉

 

行くしかないっ!!!!

 

と、意気揚々と出発。

2014年に放送されたドラマなので、

普通に食べられるだろうと思ってました。

 

とりあえず、

一応当日午前中に連絡を入れると、

「もう今日の予約は埋まってます」

と‥

じゃあ明日はどうですか?

と言うと、

「明日は営業していません」

と‥

 

半泣きでしたが。

食材がある限りは並べば食べれますよ〜ということで、、

 

結論としては

無事に食べられました。😄

 

が、

事前の予約を個人的にはおすすめします。

 


f:id:marina-t-n:20180108140515j:image

 

開店までには間に合うようにいそいそと

ホテルにチェックインし、

宮ノ下を散策!

吾郎さんが見ていた宮ノ下ノスタルジック散策路の看板を発見!!!!!(いろり家載ってるー!ならやカフェ載ってるー!)

すでに大興奮でした。

 

 

 予約しなきゃーと!いろり家へ直行!



f:id:marina-t-n:20180108140824j:image

ドラマでもやってたように、本当に道が複雑で、迷いそうでした。いろり家を見つけたときは感動しました!

 

1時間前くらいには?着きましたがすでに何名か予約表記入してありました。

 

ステーキ丼

あわび丼

 

この2択に本当に悩まされました。

 

開店するまでに、時間があったので宮ノ下をノスタルジック散策路の紙を見ながら散策。



f:id:marina-t-n:20180108141249j:image

吾郎さんが

足湯に浸かりながらアイスコーヒーを飲む女性たちを横目に入店した、

あの、ならやカフェ‥

 

一生懸命セルフで作っていた、

ならやん(モナカ)


f:id:marina-t-n:20180108141959j:image

 

いろり家に行ったあと、勿論食べました。

足湯に浸かりながら‥

 

寒さが厳しく注文した抹茶と

抹茶ラテはすぐに冷えてしまいました。

 

 

モナカ、本当に美味しかったです。

自分で作れるのっていいですねぇ。

あんこは四種類くらい選択肢がありました✨

 

 


f:id:marina-t-n:20180108142240j:image

宮ノ下は箱根駅伝の応援旗、たくさんありました。

 

色々みたあと、

開店時間に合わせてふたたびいろり家へ。

 

人がたくさん並んでいました。

 

私たちも、待ちましたが、

本当に本当に

寒かったです。(ちょうどお店が日陰の場所でした)

待ち時間に何度もあわび丼にするかステーキ丼にするかで書き直している同行者に笑いました。

並んでいた時間は約1時間くらいだったと思われますが、

寒いので余計に長く感じましたね。

かなり早めに予約したので、なんとかランチの時間に食べられたという感じでした。

 

予約、本当に大事です。


f:id:marina-t-n:20180108142559j:image

 お待ちかねの

ステーキ丼についての感想は、、実際に食べてみてください!

本当に美味しかったです!

次来るときはあわび丼にしようと思います!

 

ペロリと完食。ごちそうさまでした😄