散策と趣味と時々仕事。

愛車→Bianchi、DE ROSA 山登り お菓子作り 裁縫 その他いろいろ。

ガーミンウォッチをだいぶ使ったのでレビューする。


f:id:marina-t-n:20190901203029j:image

 

ドーン❗

 

←ガーミンフォーアスリート245

→ガーミンedge830

 

です。

 

ウォッチは自分で買ったもの。

サイクルコンピュータは奮発して買っていただいたプレゼントです。クリスマスプレゼントは無くなりました(笑)

 

サイクルコンピュータについては

まだいただいたばかりなのでまた今度。

 

憧れの物だったので今でも手元にあるのが幻かな?状態。

 

さて

 

個人的に2019年買って良かったものナンバーワン間違いなしです。

 

ガーミンウォッチはガーミンconnectアプリに

勝手にライフログを同期してくれます。


f:id:marina-t-n:20190901203408j:image

↑このカレンダーについては

いまだによくわかりません(笑)

 

メリットとしては

 

体型維持に有効です。痩せたいひとには本当におすすめ!レコーディングになる。


f:id:marina-t-n:20190901203537j:image

年末年始の激太りから見事にもとに戻しました。(笑)

夜の食事は普段気にしてますが

焼き肉週一くらいで食べてるし

ラーメンもいってるし

飲み会も週一でしてますが

運動をたくさんして食事管理をゆるくして痩せてます。

 


f:id:marina-t-n:20190901203633j:image

消費カロリーがウォッチにもリアルタイムに出ますし、アプリでも管理できます。

 

なので単純に消費カロリーより食べたら太るので

食事管理に役立ちます。つけてるだけで意識します。

 

体力が残ってる数値ボディーバッテリーもおもしろいですよ。

 

ストレスの表示もおもしろい。

 


f:id:marina-t-n:20190901203755j:image

 

項目はこんなかんじ。

 

もともとはGPSウォッチなのでランニングウォッチなのにサイクルコンピュータがわりにつけておりました。

 

 


f:id:marina-t-n:20190901203936j:image

結局ランニングしてるんですけど。

なんで走るのがきらいなのにやってるのかというと、

 

このウォッチ購入した人が応募できる

湘南国際マラソンにできごころで当選してしまい。走ることに🏃‍♂️🏃‍♂️

 

時計がキロ毎にラップタイムを教えてくれるし、

心拍数の表示があるのでペースメーカーにとても重宝。気づいたら走るのが楽しくなってました。

 

ロードバイクも乗ってるから交互にやってる感じ。

 


f:id:marina-t-n:20190901204214j:image
f:id:marina-t-n:20190901204256j:image

 

運動を楽しくしてくれる時計です。

まぁお高いけど自分に投資できるのでとてもおすすめです。

 


ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ