散策と趣味と時々仕事。

愛車→Bianchi、DE ROSA 山登り お菓子作り 裁縫 その他いろいろ。

ダイエットアプリ


f:id:marina-t-n:20190317192324j:image

 

タイトルはよくわからないけど、

コツコツやってます。

 

太った?って言われて体重計のったらものすごいことになってたから…笑

 

3年前は44キロだったのに

すっかり職場のランチのお陰と土日の餌付け外食等で太りました。

てっきり

47キロくらいだと思ってたらマックスだったねー。

 

大学四年生くらいから

勉強と研究に明け暮れてバドミントンしてなかったら

全然食べてなかったみたいで

一気に42キロくらいになって。

ただその時そーとー筋肉落ちてしまった痩せかただったから

仕事しだして定期的にカロリーとって

動かなくなったら

気を付けてないとすぐ肥えるようになってしまった。😅

 

体重よりも

引き締まってるかが大事!

 

毎日コツコツ筋トレしています。

 


f:id:marina-t-n:20190317192603j:image


f:id:marina-t-n:20190317192625j:image

 

このアプリかなりいい。いま27日!

 

楽しいし、最初全然だったプランクもできるようになったし。

食事はまったく気を付けておりません。

おやつとか1日350キロカロリーくらい余裕で食べてます。

 

ただ自分は一日に何回かワークアウトやってる。

 

筋トレすっかりはまって

ソイプロテインのみだしたり、

食べ過ぎたなぁって日はプラスアルファYouTubeでフィットネス動画みて頑張ってます。

 

 

鍛えたら

体重より体もしまるし、

ロードバイクとバドミントンもきびきびできるかなぁとか

 

仕事も座り仕事多くて疲れやすくなってたけど

きびきび動けていいかんじ!

 

 


f:id:marina-t-n:20190317193149j:image

 

おすすめでーす。

 

 

そしてスパイスカレー

だいぶ上手になってきました!

下味つけとくのが大事。(*^^*)