散策と趣味と時々仕事。

愛車→Bianchi、DE ROSA 山登り お菓子作り 裁縫 その他いろいろ。

ハンドメイドのサイクルキャップ

清水町ゆうすいクリテリウム
この間行ってきました!✌



f:id:marina-t-n:20181103123203j:plain


保健室軍団でカフェ会だったので
クロスで出かけ(片道40分くらい)途中で寄り道して観戦!

数回行ったことあるカフェの店長さんが、
出ていて、部門2位!
いやー、すごかった。

ロンドン五輪の女子選手と写真がとれたり、
なんかいろいろ凄い人に会えて嬉しかった。


この間東京行ったときも、国会で安倍晋三首相さんの部屋で写真撮らせてもらえて、

最近やけについてる気がする。🐶


でも自分的に本当に嬉しかったのが、



f:id:marina-t-n:20181103123653j:plain



サイクルキャップ!!!!


ずーとずーと探してた!!

サイクルキャップはヘルメットの下にかぶったりするんだけど

○汗が垂れてくるのを防ぐ
○髪が乱れにくくなる
○お洒落


結構メリットがある。


これはCycloneさん
ていうお店。お姉さんがすごい目がキラキラで素敵な人だった〜!
女性でロード乗る人あまりいないから
デザインが男の人向けばかりなんですね。

でも、ここは女性が作っているので
本当にかわいい。ゆるかわ‥
つばをめくると‥かわいいー!っていう仕掛けがあります。



f:id:marina-t-n:20181103124559j:plain

素敵なものをみると
とりあえず作ってみたくなってしまう性分。



f:id:marina-t-n:20181103124913j:plain


明日辺り、できるかな。