散策と趣味と時々仕事。

愛車→Bianchi、DE ROSA 山登り お菓子作り 裁縫 その他いろいろ。

納車の話②

Bianchiラブな自分なので、

はじめはBianchiロードバイクを探していました。一年ほど前にクロスを購入し、

乗り出して半年後くらいにはロードに乗りたいと思いましたが、お金も貯めていたしサイズもないのはわかってたのでぼちぼち見て回って頭でっかちに知識をつけながら探してる状態でした。

 

Bianchiの納車は🚲大変というイメージがありました!

 

クロスを買った時のことですが

カメレオンテ1マットブラックが

もともと第一希望でした。

お店の人に確認してもらったら、

「これはいま、18年待ちですね」と、冗談なのか本気なのかわからないトーンで言われ、泣く泣く諦めました笑

 

Bianchiは人気なので、

少ないサイズはなかなか自分の希望通りの在庫はありません。(新作の発売の何ヶ月も前から予約するしかないと思います。)

 

今の🐢ちゃんも運良く在庫があり、

注文し、納車されるまで1ヶ月以上は待ちました。( ・ิω・ิ)うずうず1ヶ月…

 

(自分はBianchiのことしか知りませんが他のメーカーもそうなのではないでしょうか。)

 

なので購入予定より早めにいろんな自転車屋さんに行き、

サイズについて店員さんたちの意見を聞いてなんとか乗れないかなーとリサーチしましたが、皆さん

「大きくてもどうしても乗りたい人は無理矢理乗ってしまう。そして意外と乗れますよ」

 

というご意見(まぁ、実際そうなのでしょうかね‥?)

 

母と高いヘルメットを買いに行った自転車屋さんで、2019新作のカタログを見せて貰えました。

アルミ、ソラのモデルであれば自分のほしいデザイン(白)で、41サイズがある!


f:id:marina-t-n:20180806010930j:image

f:id:marina-t-n:20180806005753j:image

41サイズならもしかしたら乗れるのでは…!

が、こればかりは乗ってみないとわからないので不安。

そして、このスペックだと自分の予算より安い。。(せめて105がいいなぁと生意気にも考える)

 

ロードを知らない母はもちろん、

初心者なんだからこれが良いよ!と

もっと乗りたくなったらまたグレード上げれば?と真っ当な意見。

 

うん‥といいつつもいまいちしっくりこない私(笑)(^_^;)

うーむ。。。あそこも一応あたってみるか…と

 

 

近所に、メルクス・コルナゴ・デローザ・コガ・リドレー・ボーマ・ガノー・フォーカス・ルック・チネリ・アンカー・…etc

 

とにかく中々お目にかかれないメーカーを揃えたすごいロード専門店さんがあることは知っていました。

 

ただこのお店、ビアンキだけはないんです。(:_;)

 

で、そこで相談し勧められたのが、

 

 

f:id:marina-t-n:20180806005951j:image

 

DE ROSAだったのです。

サイクルモード☝)

 

つづく。