散策と趣味と時々仕事。

愛車→Bianchi、DE ROSA 山登り お菓子作り 裁縫 その他いろいろ。

一週間チャレンジをしてみた。


f:id:marina-t-n:20180113195817j:image

 

雑誌

に載っていた一週間作り置きチャレンジをしてみた。

 

毎日のご飯すべてをレシピ雑誌の書いてあるままに作ったのは初で面白かった。

 

ベースの作り置き料理↓

ポトフ

大豆のキーマカレー

ナムルの具 もやし にんじん チンゲン菜

 

のみ。

これにチーズをのせてドリアにしたり、

三色丼にしたり、

サンドイッチにしたり

 

と、色々作ったけど、

特に美味しかったのは、ポトフをアレンジして作った

鶏塩ラーメン

 

あとのレシピは美味しいけれど、本当に毎日似たものになってしまう?洋食尽くしという感じ。やや飽きましたが、

栄養もとれるし、

時短だし

美味しいので一人暮らしにはよかったかもでした😄

 

そして卵の魅力を再認識しました。

入れるとなんでも美味しいね笑

 

載っていたのは

 

日経ウーマン 2018年 2 月号

日経ウーマン 2018年 2 月号

 

 この雑誌

 

ファッションから仕事から家事から

色んな情報が載ってて グー🐯🐯✨