散策と趣味と時々仕事。

愛車→Bianchi、DE ROSA 山登り お菓子作り 裁縫 その他いろいろ。

わんこと遊べるスポット2

伊豆高原

「愛犬の駅」

へ、行ってきました〜

 

https://www.welovedogs.jp/station

 

2016年3月に誕生した

愛犬とたくさん遊べるドライブインスポット

らしいです。

 

以前旅先で見かけて気になっていたので、

行けて本当に嬉しかった〜😄

 

陶芸体験やカフェ、足湯、ドッグラン(有料)、お土産、ペットグッズ

足湯以外は全部ペットと一緒に楽しめます。

トイレにはわんちゃんが待機するスペースまでありました。

 

カフェの料金や、ドッグランはややお高いですが(ワンコ1匹1100円、飼い主1名300円ドッグラン利用料金かかります)

 

一見の価値有りですね。

 


f:id:marina-t-n:20180108152007j:image

犬好きが集まっているので、

レジ待ちでも声をかけられ、

ドッグランでも声をかけられ、

愛犬の駅を利用する飼い主さんたちとの交流も楽しいです。

あといろんな犬種のわんちゃんたちを見れます。店内にわんこがウロウロしてます!不思議!

 

ただ、痛恨のミスで首輪を家に忘れてきてしまいました。

 

他のグッズはちゃんと持ってきましたが、

 

首輪を購入しようと思いましたが、

ペットグッズは有名ブランドを集めているようで全てお高い。

きっとここでしか買えないようなブランドもあるのではないでしょうか?

 

店内に必要なものはフリーで使用できるようになっていました!足湯用のタオルまで使用可!

 


f:id:marina-t-n:20180108152341j:image


f:id:marina-t-n:20180108152401j:image



f:id:marina-t-n:20180108152449j:image

ぷーちゃんは体重1キロ、ちびチワワなので、怖くて動かないのではないか、どうなるか心配しましたが、

 

いろんなわんちゃんのお尻を追いかけ回して楽しそうでした😄(意外と社交的だったのね‥)なんだかんだ1時間半くらい満喫したのかな?

 

愛犬の駅、犬好きには本当にオススメです。

 


f:id:marina-t-n:20180108152704j:image

いろんな人にたくさん可愛がってもらえてよかったね😆