散策と趣味と時々仕事。

愛車→Bianchi、DE ROSA 山登り お菓子作り 裁縫 その他いろいろ。

ポーチ👝




f:id:marina-t-n:20171212201839j:image
完成〜

お母さんに編み方を教わり、一応できた。

編み棒と毛糸とボタンと裁縫道具あればできるので、簡単。
f:id:marina-t-n:20171212201825j:image

ポーチ👝ボタン式

 

不格好なので、

もう2,3個作ってみようと思う〜。

修行です。

 

スタバの新作の話


f:id:marina-t-n:20171212203558j:image

クリスマスフランボワーズモカフラペチーノ!!!!!

ジンジャーブレッドと、

抹茶ホワイトチョコレートホット

の3つを飲めました🌸🌸

ジンジャーブレッドが一番好きだったので、

沢山貰った🐞(笑)

 

スタバの期間限定は、ピスタチオがとてもよかったです。アーモンドミルクの濃い感じで美味しかった😄

 

 

学校保健委員会の話

今日は、学校保健委員会がありました。

 

4年生の発表、中1の発表

どちらも素晴らしい。

課題はまだまだあるけれど、先生方と相談してもっと子どもたちが学べるものにしたいなぁ。

 

たくさん練習して、立派に発表する4年生の姿をみて、私もがんばらないとなぁと、

思いました。

 

🐝🐝🐝

 


f:id:marina-t-n:20171212204013j:image

 

今年の冬休みは全然友だちと予定が合わず、

なかなかあえなくて寂しい。悲しい。。

青春18切符でフラフラひとり旅しようかなぁと、

考え中です。

 

楽しいことが、知りたいので、いろんな人の冬休みの過ごし方を

インタビューしたいくらい!

せっかくのお休みなので、寝正月にならないよう、

楽しいこと沢山したいなぁと思います。

(寝正月もかなり楽しいですが‥)