散策と趣味と時々仕事。

愛車→Bianchi、DE ROSA 山登り お菓子作り 裁縫 その他いろいろ。

いろいろな話🐷

1.ダイエットの話


f:id:marina-t-n:20171126070101j:image

順調に、2.6㌔減。

 

(゜-゜)食生活を、たんぱく質中心にして、夜お酒を飲まない、食べ過ぎないという風に以前の食生活に戻しただけですが‥

 

順調すぎ????

 

 

単に食べ過ぎ飲み過ぎて身体が浮腫んでいただけ❓❓

 

体重の戻りが早すぎて謎は深まるばかり。

 

とりあえず毎日体重計に乗ることは、大事ですね。

 

ゴールに設定した体重まであと、1.4㌔ほど。

頑張ります。🐖🐖🐖

 

2.お土産の話

貰いました✨


f:id:marina-t-n:20171126071123j:image

以前職場でお土産に頂いて、その味に魅了され

福岡へ行くという人に必ずねだっていたお土産お菓子!!!博多通りもん

好き好き大好き💕💕💕

 

幸せ〜〜😄😄😄

 

白生餡が、生地の中にたっぷり入ってます!

和菓子なのに洋菓子のような濃厚な味わいです。

 

 あまりにも好きすぎてお茶請けにお家に常備したいくらい。本当に美味しくて大好きなお菓子です!

 

3.LINEスタンプを作ってみた話

日程調整したりする際とても便利なLINE。

特に用がなくてもコミュニケーション手段としても気軽に使えます。

私はLINEでの用件のない雑談が苦手ですが、それでも好きな人たちとお話したいときにたまにがんばって自分からLINEしてみてます。(会話が続くかは別問題)

 

私のような人間が気軽に会話するのにとても便利なものがスタンプです。

 

スタンプいつか作りたいなぁと、早数年。笑

やっと作ってみました!

 


f:id:marina-t-n:20171126073345j:image

 

↑このアプリを使ってみました。

気軽にイラストを描いたり、写真を元にスタンプが作れるアプリです。

 


f:id:marina-t-n:20171126073503j:image

こんな感じ。(作成時間16スタンプで2時間ほど)

申請すると‥


f:id:marina-t-n:20171126073554j:image

こんな感じ。

大体一週間ほどかかるようです。

完全に内輪だけで使う予定。笑

 

モデルは我が家のアイドル

ショートヘアチワワのぷーちゃんです。

(本名は空太郎)

 

 

 
f:id:marina-t-n:20171126074120j:image

 

使うには作成者でも購入しないといけないそうですが‥笑

早く使いたい!

 

無事、承認されますように🌸