散策と趣味と時々仕事。

愛車→Bianchi、DE ROSA 山登り お菓子作り 裁縫 その他いろいろ。

今日の料理

料理の勉強でお世話になっている

きょうの料理

という

長寿番組が、60周年を迎えたようで、沢山特番が録画されていて嬉しい。(自動録画機能本当に便利!)

NHKきょうの料理 2017年11月号 [雑誌] (NHKテキスト)

雑誌は買っていないし、集めてないのですが、

ちょっと欲しくなってきている最近。

ブックオフにあったのをみつけ、

きょうの料理か、

オレンジページか、

レタスクラブか、

スマホのアプリか(笑)

で、迷い‥結局今回はなにも買わなかった〜。

😅アプリは、便利。

 

仕事のあとの、料理は楽しいし、ストレス発散になる、‥その後の洗い物はやや、面倒に思う。笑

ときもあるけど、

 

 

きょうの料理を観て、

あれ作りたーいとか

これ作りたーいとか

 

考える時間がすごく楽しい。そして作るとこんな味なのかぁ〜って、

面白い!

 

がんばって料理が上手になって、

いつか自分が家族を持って、

美味しい〜ってご飯を食べてもらいたい。

 

自分も母の味とか家庭の味を作れたらって

いうのが、夢。というか、私の人生の長期目標。(*´∀`)お母さんのご飯🍚大好き!

 

 

実際は働きながらだから、

そんなのんきなことは思ってられず

先輩の先生方のように、日々子育て戦争みたいになるんだろうけどね〜‥。でもきっと幸せなんだろうなぁ。

学校の子どもたちを見てるだけで幸せだからねぇ。

いつかが楽しみ(*^^*)

 

 

 

 そして、

パスポート申請書類は揃った!😆💕

台湾料理

韓国料理!

食べに行くぞ〜🐾🐾🐾

(単なる食いしん坊)